五島健太が北海道で必ず訪れるえびかに合戦

北海道と言えば、カニに寿司に、ジンギスカンに、ラーメンにと食の楽しみは尽きません。そんな中でも島健オススメなのが、札幌にあるえびかに合戦です。えびかに合戦は、タラバ蟹、ズワイガニ、毛蟹の三大蟹が食べ放題のお店です。北海道を代表する札幌の歓楽街、すすきのにあります。お店は2店舗ありますが、とくにご旅行で行かれた方にオススメなのは、本店ではなく、4-2店です。すすきのの代表的な街並みを見下ろしながら、蟹を思う存分に楽しめちゃいます。えびかに合戦のいいところは、蟹以外に揚げたての海老の天ぷらや、蟹と海老の握り寿司、茶碗蒸しまで、食べ放題のところです。これが飲み放題をつけても90分5000円以内で楽しめちゃうのですから、いなきゃ損です。きっと北海道の食を堪能いただけるはずです。