つぶらな瞳が可愛いキュンちゃん

北海道のゆるキャラといえば、何を思い浮かべますか?今日は島健イチオシの「キュンちゃん」をご紹介します!キュンちゃんは北海道観光PRキャラクターです。エゾナキウサギをベースに、エゾシカのかぶりものをしています。つぶらな瞳がとっても可愛くて、女の子を中心に人気があるようです。プロフィールは、「小心者で、泣き虫。おとなしい性格だけど、好奇心はとっても強い。興味のあるものを察知すると、鼻がひくひくする。キレイ好きで、からだはどんぐり色。」です。キュンちゃんはご当地キュンちゃんがあり、函館・松前・大沼エリアはイカの被り物、富良野・美瑛はキツネの被り物をしています。北海道をまわってご当地キュンちゃんを集めるのもいいですね!北海道に観光に来たときには、ぜひキュンちゃんのグッズを見てみてください♪