五島健太の北海道情報:メロン熊

最近、全国各地のご当地キャラが世間を賑わせています。もちろん私、島健が住む北海道にもご当地キャラがいます。私が、みなさんに紹介したいご当地キャラは「メロン熊」です。メロン熊は北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のマスコットキャラクターです。見た目は頭がメロンになったクマの姿をしています。現在一般的に知られているのは凶暴な性格を売りとしているメロン熊ですが、当初は多少かわいくデフォルメされた「マイルドなメロン熊」のみだったのを知っていましたか?さらには2013年10月13日の「夕張もみじ祭り」でマイルド、凶暴につづく3体目の「シンカ」が披露されました。今後さらなる展開に注目していきたいと思います。